スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは。

 

さささです。

 

最近メロガッパさん
zeppツアーを開催する
ことを発表されましたね!

 

僕はメロガッパさんの
歌声が大好きなので
生で聞いてみたいと思っていました。

 

今回のzeppツアーは
行くしかないですね!

 

と思ったのですが
日程等が分かりませんでした💦

 

他にも分からない方や
悩んでいる方が
いらっしゃると思ったので

 

今回はメロガッパさんの
zeppツアーについて
まとめていきます。

 

また実際のライブで
歌う曲についても
調査していこうと思います。

 

今回の記事の内容は

 

・メロガッパさんのzeppツアーはいつから?

・メロガッパさんがライブで歌うのはオリジナル?カバー?

 

という内容でいきます。

 

ぜひ最後までお付き合いください。

 

メロガッパのzeppツアーはいつ?ライブで歌うのはオリジナル?カバー?

(引用元:https://camp-fire.jp/projects/view/236991)

 

目次

スポンサーリンク

メロガッパさんのzeppツアーはいつから?

 

メロガッパさんのzeppツアーは
2022年の4月9日〜5月4日
の間で開催されます。

 

会場別の日程はこちら↓

 

会場 日にち
仙台ギグス 2020年4月9日(土)
zepp札幌 2020年4月17日(日)
zepp名古屋 2020年4月23日(土)
zepp大阪 2020年4月24日(日)
zepp福岡 2020年4月29日(日)
zepp ダイバーシティ(東京) 2020年5月3日(土)
zepp ダイバーシティ(東京) 2020年5月4日(日)

 

という日程になっています。

 

約一ヶ月間で
全国を回るような
ツアーになっています。

 

最後の東京2デイズは
めちゃくちゃアツいですね!

 

 

 

 

 

このツアーのタイトルは
ZEPP TOUR 555
というタイトルです。

 

メロガッパのzeppツアーはいつ?ライブで歌うのはオリジナル?カバー?

 

 

このタイトルには

 

ツアーまでの555日間
みんなで楽しもうよ

 

という思いが込められています。

 

メロガッパさんは
このツアーを開催するにあたって

 

 

現在の自分たちには
ゼップを埋める力はない
と語っています。

 

しかしこの555日で
ゼップを
埋めれるような
アーティストに進化する。

 

その過程をファンのみなさん
と楽しんでいきたい。

 

 

 

とも語っています。

 

このライブにかける思い
についてはこちらの動画で
語っています。↓

 

 

 

 

 

ZEPPツアーの報告を受けた
ファンのみなさんの反応は

 

もう2022年が待ち遠しい。頑張る目標だ。
すごい! 全国ツアー、楽しみ〜 無謀じゃないよ

 

などなど
ZEPPツアーの開催を祝福する
コメントで溢れていました。

 

メロガッパさんのファンの方も
ライブを心待ちにしている
みたいですね!

 

 

 

今回のツアーは
2020年の開催で
一年半も先の話です。

 

しかも現状では
ゼップを埋める力量はないと
自分で語っています。

 

その上で会場を抑えてしまう
男気はめっちゃかっこいいな!
と思いました。

 

会場を抑えちゃったら
もうあとは埋めるしかないですもんね!

 

それに向かって走っていくのは
とてもいい目標設定だと思います。

 

 

 

今回のライブでは
どんな歌を歌うのでしょうか?

 

次の項目では
それを調査していきます。

 

スポンサーリンク

メロガッパさんがライブで歌うのはオリジナル?カバー?

 

メロガッパさんは
現在オリジナル曲
ありません。

 

YouTubeに投稿されている
のはカバー曲ばかりです。

 

自分たちのライブとなったら
流石にオリジナル曲
必要になってくると思います。

 

予想ではありますが
現在製作中と言ったところでしょうか?

 

YouTubeにオリジナル曲が
アップされるのが楽しみですね!

 

 

 

 

メロッガッパさんのカバー曲は
ただのカバー曲ではありません。

 

一味も二味もアレンジを加えてあり
原曲とは違った雰囲気が味わえます。

 

僕のオススメを少し紹介します!

 

 

 

 

「残酷な天使のテーゼ」のカラオケで
「夜に駆ける」を歌うという企画です。

 

この違うカラオケで歌うシリーズ
が僕は1番大好きです。

 

その曲のカラオケで
その歌歌えるの!?

 

という新しい発見があります。
見ていてとても楽しいです。

 

 

 

 

 

 

メロガッパさんといえば
この「短調シリーズ」が
有名だと思います。

 

色々な曲を短調にして
悲しい雰囲気にします。

 

逆に長調にして
ハッピーな雰囲気なする
動画もあります。

 

音楽のことは詳しくは
分かりませんが
見ていて意外性があります。

 

 

 

 

 

 

CMソングのフレーズだけで
オリジナルソングを作る
という企画です。

 

これはマジで面白いです!
ぜひ見てもらいたいです。

 

1番はCMソングのフレーズで
普通に歌います。

 

そして2番からは
フレーズの音の感じを残しつつ
オリジナルの歌詞になっています。

 

これが気持ちいくらいに
綺麗にハマっています。

 

メロガッパさんの
音楽性の高さを感じる作品
となっています。ぜひご覧ください!

 

 

 

この他にもメロガッパさんについて
まとめた記事があります。
ぜひ合わせてご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

メロガッパのzeppツアーはいつ?ライブで歌うのはオリジナル?カバー?のまとめ

 

今回はメロガッパさんの
zeppツアーについて
まとめていきました。

 

分かったことは

 

・メロガッパさんのzeppツアーは2022年の4月9日〜5月4日。

・メロガッパさんのzeppツアーのタイトルは「ZEPP TOUR 555」

・メロガッパさんのオリジナル曲は現在はない

・メロガッパさんのカバー曲はとても面白い

 

ということが分かりました。

 

メロガッパさんのzeppツアーが
楽しみで仕方ないです!

 

ライブの日程が不安だった方も
この記事で解消されていたら
嬉しいです。

 

みなさんでメロガッパさんの
zeppツアーが埋まるように
応援していきましょう!

 

今後もメロガッパさんの
最新情報をお届けしていきます。

 

今回はこんな感じで終わります。

 

ぜひコメント感想
疑問知りたいこと
書いてください!

 

あなたのコメントを待ってます!

 

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!

 

さささでした。(^^)/~~~

スポンサーリンク
おすすめの記事