スポンサーリンク

みなさんこんにちは!✋

 

コンビニスイーツが大好きな
さささです。

 

40度近い日が続いた夏も
終わりの兆しが見えてきましたね。

 

夏が終われば秋が来ます。

 

秋と言えば食欲の秋ですね。

 

秋の味覚が続々とこれから
お店に並んできます。

 

僕はコンビニスイーツの中でも
秋に出るものが一番好きです。

 

なぜならどこのコンビニも
秋に一番力を入れていると感じるからです。

 

単純に僕が秋の味覚が好き
っていう理由もあるんですどね笑

 

そんなところで今回は

・ファミリーマート
・ローソン
・セブンイレブン

の秋の新作スイーツを
まとめました!

 

よければ最後までお付き合いください。

秋の味覚勢揃い!コンビニ各店の秋の新作スイーツ調べてみた!

目次

スポンサーリンク

ファミリーマートの新作スイーツ

最初はファミリマートです。

・北海道産かぼちゃのモンブランプリン
・和栗のモンブラン
・安納芋のタルト
・パキチョコ&クッキーあまおう苺

などがありました。

 

秋の味覚をふんだんに使っていて
とても僕好みです笑

 

特にかぼちゃのモンブランプリン
は気になります。

 

かぼちゃプリンが大好きなのですが
その上にかぼちゃクリームが
絞ってあるなんて🤗

 

かぼちゃって野菜ですけど
スイーツにもなるなんて
すごい野菜ですね!

 

パキチョコ&クッキーは
デザモンシリーズです。

 

デザモンとはファミマが展開している
片手で食べれるデザートシリーズ
のことです。

 

それの新作であまおう苺が
新発売されます。

 

片手で食べれて
ちょうどいいサイズなんですよ。

 

あとパッケージが可愛いので
ついつい買っちゃいます笑

 

スポンサーリンク

ローソンの新作スイーツ

 

続いてローソンです。

・Uchi Café×GODIVA
キャラメルショコラロールケーキ
・Uchi Café×GODIVA
テリーヌショコラ
・安納芋モンブラン

などがありました。

 

ローソンのスイーツブランド
ウチカフェがゴディバと
コラボした商品を発売しています。

 

キャラメルロールケーキと
テリーヌショコラです。

 

秋感は少し薄いですが
高級感がすごいです。

 

コンビニスイーツも
ここまで来たか🤔
って感じです笑

 

他にも秋の味覚スイーツが
たくさんありました。

 

ローソンは8月末くらいから
秋の味覚スイーツを販売しているので
新作ではなかったです。

 

他のコンビニより少し
先取りしている印象です。

スポンサーリンク

セブンイレブン

 

最後にセブンイレブンです。

・かぼちゃもこ
・さつまいもこ
・お芋さん団子
・とろ生かぼちゃプリン

などがありました。

 

かぼちゃもことさつまいもこは
セブンのもこシリーズの新商品です。

 

もこシリーズは
生地がもちもちした
シュークリームのようなものです。

 

中身や皮が季節ごとの
旬を取り入れたものに
なっています。

 

パッケージが毎回凝っているので
見てて楽しいです。

 

あとはお芋さん団子です。

 

お芋さん団子っていう名前が
いいですよね。

 

セブンのスイーツは名前が
どれもキャッチーで可愛いので
ついつい買っちゃいます笑

 

そして前半でも書きましたが
僕はかぼちゃプリンが大好きです。

 

中でもセブンのかぼちゃプリンが
一番好きです。

 

今年も販売してくれて
一安心と言ったところです🤗

 

みなさんも
ぜひ一度食べてみてください!

秋の味覚勢揃い!コンビニ各店の秋の新作スイーツ調べてみた!

秋の味覚勢揃い!コンビニ各店の秋の新作スイーツ調べてみた!のまとめ

 

今回は各コンビニの
新作スイーツをまとめました。

 

それぞれ違う色が出ていて
全部食べたくなりました笑🐷

 

今回紹介しきれなかったものも
たくさんあります。

 

ぜひみなさんも足を運んで
自分のお気に入りを見つけてみてください!

 

こんなかんじで今回は
終わろうと思います。

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

さささでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事