スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

さささです。

 

朝方は冷え込みますが🥶
まだまだ日中は暑いですね。🥵

 

冷たいものを美味しく飲めるのも
そろそろ終わりかなと思いました。

 

そんな感じで先日カフェ巡りをして
スムージーを飲んできました。🥤

 

今回はそれをご紹介したいと
思います。

 

今回は

・Cafe Rob 幸田店
・はまなこみんなのカフェ

をご紹介します!

 

ぜひ最後までお付き合いください!

目次

スポンサーリンク

Cafe Rob 幸田店

 

Cafe Rob

愛知県の幸田町にあるカフェです。

 

ふわふわパンケーキ
もちもちタピオカ
売りにしているカフェです。

 

パンケーキは台湾式
焼いているそうです。

 

写真を見ただけでもふわふわで
美味しそうでした。

 

タピオカは本場の台湾から
仕入れた上質なタピオカ粉
使っています。

 

とってももちもちで
噛むたびに甘みが出るそうです。

 

この2つは食べてみたかった
のですが...

 

この日は暑さが少し厳しくて
さっぱりしたものが
飲みたくなりました。

 

そこで目に入ったのが

フルーツスムージー

 

これはさっぱり出来る!👍
と思い今日はこれにしよう
と決めました。

 

種類は

ブルーベリーヨーグルト
マンゴー
ピングレライチ

がありました。

 

僕はピングレライチ
注文しました。

 

友人はマンゴーに決めていました。

 

僕もマンゴーは気になっていたので
一口もらおう😏
と思っていました。

 

しかし、まさかのマンゴーは
売り切れ🙀

 

もうひとつの
ブルーベリーヨーグルト
になりました。

 

飲む前に写真撮影
ここはお店の壁に可愛い絵
描いてあります。

 

そこがインスタスポットとして
ちょいバズりしているのだそうです。

 

ちなみに写真をとると
こんな感じ↓

<カフェ巡り>スムージーをたくさん飲みました!<ささの日常>

 

蛇口にHAPPYLUCKY
と書かれています。

 

その下に飲み物を置くと
ハッピーやラッキーが
注がれているように見えます。

 

そうやって写真を撮るのが
オススメだそうです。

 

インスタでもけっこう
やってる方いました。

 

こういうちょっとした
遊び心っていいですよね!

 

スムージーの味は
めっちゃ美味しかったです!

 

素材の味そのままで
ピングレライチは
めちゃ爽やかでした😋

 

大きめの果肉も入っていて
ほどよい酸味で
美味しかったです。

 

ブルーベリーヨーグルトは
皮のザラザラ感があって
とてもいい素材感でした。

 

フルーツ丸ごと使ってるんだな
と感じました。

 

ブルーベリーは優しい味で
上のホイップと混ぜると
相性抜群でした。

 

飲む前も楽しめる
そんなカフェでした。

 

スポンサーリンク

はまなこみんなのカフェ

 

続いては
はまなこみんなのカフェ
に行きました。

 

その名の通り
浜名湖の近くに
あるカフェです。

 

このカフェには
看板犬の柴犬が3匹います。

 

僕は根っからの犬好きで
中でも柴犬が大好きです!🐕

 

会えるのを楽しみに行くと
店先に着いたところで
早速お出迎えしてくれました...

 

というより
吠えられました笑

 

嫌がられているのかなとも
思いました。

 

しかしお店に入ると
尻尾を振って駆け寄って
きてくれました。

 

これがもうかっわいいんです!

 

懐っこくしてくれるのが
犬のいいところですよね。

 

とても人馴れしているので
どれだけ触っても嫌がりません。

 

ずっとマイペースに
店内とお店の裏を
行き来しています。

 

赤柴のこころさんだけは
ずっと店内にいてくれました。
↓こころさん

<カフェ巡り>スムージーをたくさん飲みました!<ささの日常>

 

こんなかんじでずっと
あごを段差に乗せた
状態でいます。

 

あともう2匹、黒柴のくま
子犬の赤柴の夏ちゃんがいます。

 

この2匹はあまり表に
出てきてくれませんでした。

 

もう一回行って次は
その2匹とも触れ合いたいです。✋

 

話が大きくそれました笑

 

すいません💦
犬好きが過ぎました🙇‍♀️

 

ここでは
本日のスムージーを頼みました。

 

何が出てくるかは
お楽しみでした。

 

出てきたのは
ブルーベリーのスムージー
でした笑

 

本日2回目だ笑
と思いましたが
全然味が違いました。

 

スプーンですくえるくらい
荒く潰されていて
素材そのままの味がしました。

 

おそらく砂糖もなにも
加えられていなかったと
思います。

 

それくらいそのままでした。

 

ブルーベリーってこんな味が
するんだって新鮮でした🤔

 

そして帰る時は
ちゃんとこころさんに
バイバイをしました👋

スポンサーリンク

<カフェ巡り>スムージーをたくさん飲みました!<ささの日常>のまとめ

 

今回は僕が行ったカフェの
紹介でした。

 

特にはまなこみんなのカフェ
の看板犬にはぜひ会いに
行ってみてもらいたいです。

 

人馴れしてるのでめっちゃ
触らせてくれます🤩

 

食べ物も美味しいですし
変わったものもあるので
楽しめると思います。

 

たまにカフェ巡りをしているので
その時はまた投稿します。

 

ぜひ楽しみにお待ちください!

 

今回はこんな感じで終わります。

 

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!

 

さささでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事